So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-05-01






  0501.jpg




 ゴールデンウィークに入る前の某日、出張で遠くの街に出かけた。

 仕事を済ませると遅くなるのは分かっていたけれど、翌日も用事がある。

 そこで、一泊どまりはあきらめて、車で行き、そして戻ってくることにした。




 深夜になって仕事が終わり、近くのインターから高速に入って東京を目指す。

 ようやくホッとして、気が付けばかなりの空腹...晩御飯がまだだった。

 そこで、サービスエリアに立ち寄って、終夜営業の店で食事をとることにした。




 夜更けに重い食事は拙いよな...と考えていたのに...

 空腹と安堵感に負けて、頼んだのはちくわ天そばにミニ・カレー丼のセットである。

 お腹は満足したけれど、いくらなんでもこれは食べ過ぎってもんだろうなあ。

nice!(41) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2017-05-11






  0511.jpg




 連休の某日、友人の千葉県市原市に出かけた。

 街歩きをしようと、市原の市内をあちこち歩いて...それは愉しかったんだけど...

 ...歩いているうち昼時が過ぎてしまい、空腹になって困った。

 土地勘がない場所でこういう風になると厄介なものだ。




 それでも、JR駅前から少し歩いたら、いい案配に蕎麦屋さんがあり助かった。

 品書きを見て、何しろ暑い日だったので、冷やしタヌキそばをお願いする。

 大盛にしてもらったのは、久しぶりの街歩きで気分が高揚していたからかも。




 やってきた冷やしタヌキそば、本当の大盛でびっくり仰天。

 でも、細めの麺と出汁の利いた辛目の汁がとてもおいしく、気が付くと食べ終えていた。

 ...もうもうお腹がいっぱい...この先街歩きをするのも苦しいほど。

 ...ウチは大盛が評判なんですよ、と女将さん...それ、はやく言ってよぉ。

nice!(54) 
共通テーマ:趣味・カルチャー