So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-11-21


 
 
 
 
  1121.jpg
 
 
 
 みなさま、ずいぶんご無沙汰しました。
 
 
 
 
 さて、先日のこと、仕事の前に腹ごしらえをすることになった。
 
 某駅の高架下にある食堂街には、和洋中の店が揃っていてどれもおいしそう。
 
 その店を見ていて、どこに入ろうか、と迷ってしまった。
 
 
 
 
 一度迷い始めると、それが長引いてしまうのがわたしの悪癖である。
 
 しばらく迷ってから、チェーンの讃岐うどん店に入ることにした。
 
 一人でも入りやすくまた注文も手軽そうなので。
 
 
 
 
 先ずかけうどんを注文し...かき揚げでも...と見たらその大きさにびっくり。
 
 それでも空腹時の勢いで皿に取り、うどんに載せたらすごい迫力なのだった。
 
 その迫力にビビリつつ食べ始めたら野菜のかき揚げで、なんと言うこともなく食べ終えることが出来た。
 
 ごちそうさま、美味しかったな。 

nice!(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016-11-26


 
 
 
 
  1126.jpg
 
 
 
 めっきりと寒くなってきて、一昨日の雪なんか54年ぶりだそうである。
 
 その一昨日は、霏々と降る雪の中、約束の仕事で外出なのだった。
 
 ...雪って室内から見ているのは好きなんだけどなあ。
 
 
 
 
 ちょっと時間がかかったけれど、その仕事が無事すんで、さて、昼ご飯にしよう。
 
 こう言うときは、熱々の麺だよね...たとえばラーメンとかうどんとか。
 
 そう思っていたのに入ったのはスパゲティの店。
 
 香り立つペペロンチーノ、という名前と写真に惹かれたのだ。
 
 
 
 
 やって来たペペロンチーノは、熱々で、そして本当にニンニクの香りが立っていて、食欲をそそられた。
 
 そんな料理食べて午後は大丈夫?...大丈夫です、午後に予定はないので。 

nice!(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー